"Don't play what's there. Play what's not there."

TAG LIST

ラジオ

村上春樹のラジオ番組、大晦日もオンエア!AIについてどう思う?女優メリル・ストリープと交わした会話は?

毎月最終日曜日の19時にオンエアされている作家・村上春樹によるラジオ番組『村上RADIO』。大晦日の12月31日(日)は、同じく19時より第57回『村上RADIO~いろんなお便りを読みながら大晦日~』を、TOKYO FMをはじめJFN全国38局ネットでオンエアする(一部局では、放送時間の変更あり)。

大晦日の放送では、「作家さんとしてAIについてどう思いますか?」「どうやって的確で分かりやすい文章を書いていますか?」など仕事にまつわる質問から、「村上さんは何もやる気が起きないときはどうしますか?」「男女間のパートナーシップを良好に保つために、村上さんが心掛けていることは?」などプライベートにまつわるものまで幅広い質問に答えていくという。また、アストゥリアス皇太子賞の授賞式で隣だった女優メリル・ストリープとのエピソードも。もちろん今回も村上DJが大晦日にぴったりな音楽を選曲する。

いよいよ大晦日です。いろんなことがあったけど、なんだかあっという間の一年でしたね。さて、今年最後の村上RADIOは、久しぶりにリスナーのみなさんからのメッセージを紹介しながら、のんびりとフレンドリーに年末の時間を送りたいと思います。いろんな内容のお手紙をたくさんいただきました。中にはむずかしい質問もありますが、がんばって適当にお答えします。時には凍てつく冬の心を温める、素敵な音楽もかかります。お楽しみに。

村上春樹

大晦日19時からの放送を楽しみに待とう。


■放送概要
『村上RADIO~いろんなお便りを読みながら大晦日~』
放送日時:2023年12月31日(日)19:00~19:55(放送時間が異なる局があります)
放送局:TOKYO FM/JFN全国38局フルネット
パーソナリティ:村上春樹
提供:DNP大日本印刷 Yakult
番組ホームページ: https://www.tfm.co.jp/murakamiradio/

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

RECOMMEND

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RELATED

PAGE TOP